-パンカンパニオ-
富士山のふもとにある小さなパン屋
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
フランス。
こんにちは。

pain campanioです。

お彼岸もすぎてすっかり秋めいてきましたね。

夕方になると空気が澄んでキンモクセイの香りがします。






先週の半ばまでお休みをいただいてフランスへ出かけてきました。

なんとなく今しかないという感じで何か月も前からひっそりと

計画してました〜!

思っていた以上に刺激がたくさんで行きたかったパン屋さんも食べ歩いて

しっかり観光もしてワインも飲んで楽しい旅になりました。

少しですがフランスの雰囲気です↓






何気ない標識もかわいいし、歩道のお花の寄せ植えもかわいいし
ため息がでます、、ノルマンディーの小さな村です。




真ん中サントシャペル教会はパリで最古のステンドグラスの教会です。
美しすぎて感動しました。




今パリで人気らしいビオスーパーと雑貨屋さんです。





有名どころのパン屋さんは日本人もよく見かけました。
今年、東京に出店してるみたいなのでそちらも行ってみようと思います。

フランスのパン屋さんは手づかみで一つの紙袋にまとめて入れてくれます。
そんなおおらかな感じがとってもよかったです〜




フランスで出会った人はみんなよい人ばかりで

また行きたいなぁと思う場所でした。

また写真はこちらで小出しにしていきます〜!





pain campanio
0545-30-9337

open 9:00 - 18:00 (パン売り切れ次第終了)
close 日・月
※2人で営業しています。 
 ご予約、お取り置きのお電話はオープン前か前日までの午後に
 お願いいたします。受け渡しは17時までとなります。















 
芸術空間あおき。
こんにちは。

pain campanioです。


今日なんと富士山が初冠雪したそうです〜。

肉眼では全くわかりませんが季節は変わりつつあるのですね。


定休日に芸術空間あおきにおじゃましました。







いろいろなお客さんから「ぜひ一度行ってみたほうがいい」と

おすすめしていただいていてずっと行きたかった場所です。


今回の個展はイラストレーター・サノユカシさんの

『サノユカシExhibition  Wonderful  World』で、すばらしく

かわいい世界観が広がっていました。

  

ちょうどご本人もいらっしゃって、青木さんとも楽しくお話ができて

収穫の多い一日でした。


緑に囲まれたとっても素敵な空間で心から癒されました〜

「芸術空間あおき」は引き取り手が見つかり次第、閉められる

そうなのでぜひ足を運んでみてください。

とっても楽しい空間で楽しい青木夫妻が出迎えてくれますよ。



10月からは沖縄の方々からなる「あおきの3人展」が開催されます。

pain campanioにもレジの横にこちらのお知らせを置いていますので、ぜひ

お持ちくださいね。